子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

よく消える消しゴムがほしい!!

息子の宿題をみていると字が汚かったり、間違えたりしての直しが結構多いんですが、そん時に使う消しゴムね

 

すげー消しずらかったり、消してもきれいに消えなかったり、消しカスがボロボロ出てきたり、力入れると消しゴムがボロボロになったり

 

え~・・なにこれってちょっとプチストレス。息子もきになるようで、きれいに消そうと頑張って力を入れるのでなおさらボロボロ

 

家にある消しゴムを全部もってきて、全部あけて、これは??きれいにきえるか?とかやってみました

 

日々つかうもので、学校でも使うならそういうストレスはいらない。そしたらなんと半額の50円でかったドラゴンボールの消しゴムが一番消えたw

 

しかし、学校の持ち物はキャラクター禁止なんですよね・・・どうしようかな~って思って息子に聞いたら持ってきている人いるってこと

 

おお~ならいいかと。もし何か言われたら間違って持ってきてしまいましたって言えって言っときましたw

 

ケース外してもいいし、サイズあうケースに入れ替えてもいいしな。マジで小学生って2Bを基本使うので、それが良く消える専用消しゴムがほしいわ・・