子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

セリアのオリジナルボールペン作成で、マイッキーボールペンを作ってみました

セリアでうっている手作りグッツシリーズに、自分でボールペンの柄を作ってみようって感じのがあります。

 

以前は自分でプリントしたものやお菓子の包装を形にきりとって、キーホルダーをつくってみたりしたかな

 

あとはハーバリウムやビーズをいれてつくるボールペンってのがあって、それにハーバリウムをいれて作ってプレゼントしたりもしました

 

今回はそれのボールペン。ボールペンの持つ部分のところを印刷した紙をまきつけて、オリジナルのボールペンが作れるというもの。

 

で、子供たちがすきなキャラとかプリントしてあげました。マイゼンシスターズのマイッキー柄だったり

 

最近だと鬼滅すきなので、義勇柄とか炭次郎柄とかもプリントしてあげました。プリクラはってつくるのもありだな~

 

あとは好きなぬいぐるみとかいんさつしてあげたりして、それをボールペンのまきつける長方形にきってくるくるとまいて完成

 

これは・・簡単だな~って。プレゼントにもよさそうな。安価で楽しめます。子供たちもこういう作って遊ぶ系好きなので、いい感じですね

 

こういうのが100円でできるのはありがたい。楽しめたようでなによりだわ