子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

トランプ大統領コロナ感染での主人との予想

トランプ大統領がコロナに感染と衝撃的なニュースが流れてびっくりしてたんですが、主人が一言

 

うそじゃね??って。なるほど・・そうきたか。言うには現在ポイント負けしているじゃないですか

 

投開票まであと1か月だし、それまでに舌戦では負けてしまうだろう。そのためになにかしらでかい衝撃的な出来事が必要

 

そこでコロナ。感染したけども自分は負けなかったと。確かにコロナにたいして彼は最初から否定的でしたしね

 

マスクは必要ない、風邪のようなものだと。自分はしないけども、マスクをすることに否定もしないと

 

感染者数が増え、世界的に死亡者数が増えて、これはやばいとなると今度は中国が隠ぺいしたとかそっちに方向転換

 

高齢者、持病もちでの感染者は死亡率が高いというなかで、自分も感染。しかし全く問題なかったというアピールではないかという予想のようです

 

が、私からみればあの環境でならないほうがおかしいんでは・・・と思っていたので、感染と聞いて、だろうなってしか思わなかったわな

 

マスクしない、演説は人ごみだらけ。支持者もマスクしない人が大多数で、なんだかな~・・って

 

強引な政治手腕や改革はいいんでしょうが、討論で人の話をさえぎってまで唾飛ばして赤い顔して怒鳴っているのをみてひいたがな

 

よくもわるくも歴史に名を残した大統領ですね。しかし5日で退院ですか。2週間はウイルスいるんでは??

 

こんな時期に休んでいられないでしょうが、ここで一気に逆転か、もしくは敗北かがわかる場面ですね

 

毎日のニュースがちょっと楽しみです。