子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

なになになにオミクロン株って・・・

そろそろ完全に終結とはいわなくても落ち着いてきたなって感じだったコロナウィルス。

 

3月にはお姉ちゃんの卒業式があるので、それが終わったら、USJにでも行こうって話していたんですよ

 

そしたらまさかのオミクロン株がどうのこうので、日本封鎖・・・wええ~~・・・!!マジで・・・

 

ってみていたら、かなり強力で感染力が強い変異ウィルスだったようで。びっくりしました。

 

水際対策が一番っていっていたので、早めの対策が一番ですが、本当にこれでおさえられるのか・・

 

以前は後手後手で、結局すごい感染しましたが、今回も熱なしとかでスルーして入ってきそうな気がします。

 

アフリカのほうからの入国を禁止していますが、すでに欧米で感染しているところもあり、そこから流れてくる可能背うだってありそうだし

 

どうなるのか・・・3月頃にまた爆発的感染とか勘弁してほし・・。コロナが落ち着いてきたから今年はインフルエンザははやるだろうってきいたし

 

基本は手洗いうがいマスクしていれば防げるので、マスク率が高い今はさほど増えなさそうだけども

 

学校はまだまだウレタンマスクやら布マスクがほとんど。子供たちは床に座ったりトイレであそんだり

 

以前のような危機感も薄れてきているし、変異株がきたらあっという間にふえそうで不安です

 

なんとか頑張ってほしい・・USJ連れて行ってあげたい・・・