子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

うっせいわっていってる

あのはやりの曲。うっせいうっせいうっせいわって曲。なんてタイトルだったっけ・・・あれを子供が歌っているw

 

いつぞやかネットニュースでちらりとみたんですよ。この曲を毎日子供らが口ずさんで、意味もなく歌っているだけなんでしょうが、鬱になりそうってw

 

ネガティブな言葉だし、何かいえばすぐにうっせいわっていってくるので、本当に参りますって書いてあったw

 

ええ~そんなんあるんだ~って。まずその時点で我が家の子供たちは全然興味もなく見てもいませんでした

 

が、学校の給食の時間だかにながれたようで、さらに一部のちょっとはやりがすきな子たちが口ずさむようになり・・・

 

おのずと曲もしるようになり、で、YouTubeみせろと。ええ・・・って思ったんですが、こんなんはまるのかな~って半信半疑

 

で、PVみせたあとから、ずっとうっせいわっていってるwwwまじかよ。洗脳かよwずっとうっせいわっていってるんですが、なにあれw

 

で、もうそれやめて。うるさいって言ったら、ママも言ってる~~ってバカにしてくる。これはダメなやつだ・・・ってことで

 

我が家の伝家の宝刀。パパに言うよ。って言ったら瞬で黙ったwもう覚えて言いたいんでしょうが、無意識にいうようになるともう重症化レベル

 

その前に辞めさせておこうと。どうせ春休み中で友達ともあわないし、言い合うこともないだろうし

 

確かにな。頭に残る曲だわな。私たちの時代で行ったら椎名林檎な曲調か。いや、曲を否定はしていないですよ

 

いい曲だし、私も好き。でもうっせいわって子供たちに言われるのは嫌。大好きって曲にしてほしいw