子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちはいろいろと自分でやりたい

もう小学6年生ともなると、親がいなくても子供たちだけでいろいろと決めてこれるんですよね

 

今度の夏休みに映画を連れて行ってあげるといったんですよ。娘とそのお友達も一緒にって

 

もう友達と行ける!ってだけで特別な感じがするみたいで、お友達と何時に何をもって、何を食べて、どこら辺に座ってって

 

もうウキウキして決めていました。日付も夏休みのいい日に自分たちで合わせてきてっていって

 

もう次の日には事細かにきめてきましたね~さすが女子w男の子とはそういうところがまた違います

 

終わったらお昼だからマックとかで食べて、その後プリとって、雑貨屋いって帰宅2時予定ってw

 

おお~・・・細かいw行動予定表がしっかりとしているwそして娘のことなのできっちりと守ってくるんでしょうかね

 

しかしこんな時期なので、マックはなしにして、つめてつめて1時には帰ってくるようにさせました

 

で、お昼食べたらまた午後にでも近所で遊べばいいじゃん?ってことで納得させて。しぶしぶOKしていましたが

 

まぁコロナも落ち着いてきていますが、また夏休みにオリンピックに・・・どうなるかわからないけども

 

その時にまたお昼食べにでもいってきたらいいじゃん?って。そんなときが早くくることを願ってね