子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の修学旅行のパジャマ探し

小学6年生の娘、コロナのために去年あったお泊り課外学習もなくなり、今年小学生最後となるんですが、修学旅行すら危うい状況

 

30年近くたった私ですら、小学5.6年生のお泊りはすごい覚えているし、楽しかったんですよ

 

これは一生の思い出だなって思っていたんです。が、去年はまさかの中止。6年生はせめて・・・っておもっていたんですが

 

あぶないかな~。いけたらいいんですがね。せめて学校にお泊りとか。お風呂だけはいって6時くらいから現地集合とかでさ

 

体育館でみんなで寝るとかさ。そういうのあれば楽しいんだろうけども。そういうのもないみたいだし

 

でも今のところは延期になっているだけで、中止とは言われていない。準備という準備もできずにいますが

 

でももしお泊りといわれたときのパジャマをどうしようかと・・・悩んでいました。家にあるのは・・ちょっと違うw

 

毛玉だらけだったり、今なんて短パンにキャミソールで寝ている。もし修学旅行があるとしたら10月中旬だからもう寒いだろうしな~とか。

 

買わないとおもっていたので、なにか買ってあげてもいいんですが、なかなかいいのがないんですよね

 

普通の大人がきるようなザ・ワコール!とかのパジャマじゃなくて、中学生とかが着るルームウェア的なものがいいかなって

 

そういうのがどこでうっているのか、どう検索したらいいのかがわからずwちょっと迷っていたんですが

 

あっても娘の好みをきかないとだし・・ちょっと何個か候補出してみるか。