子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

義母が卒業式に使うワンピースをもってきた

お姉ちゃんは卒業式の日に袴を着たいとずっと言っていたんですよね。女子は半分半分くらいみたいで

 

前撮りして袴込みでって感じで借りている子もいるみたいで、私も着たいな~っては言っていたのはしっていました

 

しかし、袴高い。写真もスタジオでとる予定もないので借りることもできないし、買っていたら一回きりだし

 

レンタルなら1万はするし、だったら買って売ったほうがいいのかとか思ったり。でも華美な格好は控えてくださいとプリントもあり

 

そりゃドレスとか着る子はいないだろうけど、暗に袴も華美にはいるのか・・・って思いつつ

 

でも本人が望むものも着せてあげたいなとか思ったり、そんなことを思っていたら、義母がワンピースをもってきました

 

パパの兄弟の子供が卒業式の時にメルカリで買ったって言っていたワンピースで、もし着るって言うなら使う??みたいな感じで

 

もし袴が見つからなければスーツやらワンピースやら必要だと思ったので、ちょっとありがたかったんですが

 

娘はこれがあるってことは、袴はだめ・・?って感じでしょんぼり。なので、ギリギリまでちょっと中古でも袴探してみようかな~と

 

あとは知り合いのママさんとか、よければ使う??みたいなことがあればいいんですが、そうもいかないかな

 

まぁ中古で買ってもまた売れるんでいいって言えばいいんですが、その中古の袴のデザインがいいのがあるかどうかか。

 

悩みどころだ・・・