子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

チーズアーモンドが好き

チーズアーモンドってお菓子わかります??あれが好きで、安くなっていたら絶対に買ってしまうんですよねw

 

いつもは150円くらいかな??たまに98円とかでやるんですよ。で、この間もスーパーいったら安くなっていて

 

おお~って買って次の日におやつで食べていました。が、なんか小さくなった??チーズの量も少ない気がする

 

なんか・・・違うな・・って。まぁ今どの食材も洗剤やらも値段上がっていますからね。仕方がないのかな

 

数はかわっていないんですが、サイズが小さくなったり量がすくなくなったりってかんじでしょうか

 

賃金はあがるけど、販売単価は変えられないってなったら、そりゃ中身かえないとだろうしな~

 

どれもそうか。賃金あがるなら食材なんかも上がるだろうしな。なんで食費もおのずと上がる・・・連鎖反応ですね

 

おやつにちょうどいいんですよね。ポリポリとお茶飲みながら食べられます。食べすぎちゃって気づくと全部ってこともあるけどもw

 

食費うんぬんいうなら、自分のおやつ代くらい削ればいいのにwwwって話ですかねw