子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

誕生日食事のメニュー大変

息子の誕生日にパパの両親もお祝いに来てくれて、いろいろと作るんですが、いえでやったので

 

何にしよう・・・って毎回悩んでいて。今回は生春巻きとかカナッペとかつくってみました

 

が、生春巻き・・・大変。以外にすんなりいくかと思ったんですが・・ベタベタするし・・・

 

前に作った時にはもっと簡単だったはずだけど・・あんなにベタベタしたっけ??水につけすぎた?

 

なんか食べる時も離れないし・・・そんなものだっけ??あとカナッペはおいしかった。

 

クラッカーにクリームチーズのせて生ハムとかのせて、オリーブオイルふったりして

 

これはおつまみによかった。焼き鳥とかも作ったんだけど、手作りと市販品と買って

 

でもやっぱり市販品はおいしくない。国産のいいのかったのに・・・おいしくなかった

 

面倒だけど手作りが一番いいわな。てか来るのが早すぎて・・・5時にスタート・・・

 

早い・・・おなかすいていないし・・・4時半にくるから準備もできていないし

 

なんなら4時半なんておやつの時間だけども・・・おかげで解散も早いし、片付けも早く済んだけども

 

まぁそれならいいのか??ww楽しかったしいいか