子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パーティいいけど、何作ればいいのよ

日曜に息子の誕生日パーティをするっていうんですが、パパの両親も来るんですよね

 

連絡ないし、今年は家族だけかな~って考えていたんですが、そうすると好きなものを適当に並べて~って感じでよかったんですが・・・

 

もし両親もくるとなるとちゃんとした?ってのも変だけど、パーティ料理として思てないししないと…と思って

 

毎年クリスマスと誕生日と・・・考えるのも大変。大体同じような感じになるんですが、それでもいいんでしょうけどもね

 

毎回何を準備すれば・・と悩みます。今回は息子が肉巻きおにぎりに~からあげに~って自分の好きなものを言ってはいるけども

 

お酒を飲む大人向けの料理を考えないと・・といろいろとぐぐってます。お酒も用意して、ノンアルも買って

 

デザートにケーキも準備・・5月は結構出費が多いです・・・トホホ。料理の腕で言えば義母のが断然上手なのでそんな両親に出すってだけで気を遣う

 

外食でもいいんでしょうが、こんな時期なのでずっと自宅パーティだし、さらに日曜に予定もあって何時に終わるかわからないから、外食の予約も取れない

 

なので必然的に自宅・・・とりあえず・・間違いないようなものだけ買ってくるようにしないとな・・