子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

キッシュってなかなか時間がかかるわ

クリスマスに旦那様の両親もきてみんなでパーティみたいなことを毎年しているんですよね

 

今年はコロナもあって、私の両親は不参加で、人数をおさえて開催。食べたらすぐにマスクって感じであちらの両親も気を使ってくれました

 

お義母さんは結構料理が上手で、いろいろと作っているんですよ。なので出前とか出来和えの総菜とか・・・

 

そんなのだせない・・ってプレッシャーじゃないけども、そういうのも全然気にしないお義母さんなんですがね

 

一応作るかってことで、毎年なにかしら作っています。で、今年はキッシュでも作ってみようかなって

 

キッシュ。名前は素敵なんですが、作ったことはなかったwで、レシピ検索。パイシートに卵に~っていろいろと準備

 

タルトの台にパイシートひいてなんとか頑張ってオーブンで焼いて、生焼けかどうかもよくわからないw

 

作ったことないものは当日にやらないほうがいいなって教訓だわwとりまなんとか焼けたし、ピザも作ったし

 

トルティーヤなるものも皮から作ってエビもいれて巻いてみたり。頑張った。味はさすがにお店に出せるようなレベルとはいかないけども

 

いろいろと準備できればいいw頑張ったってことでね。結局かなり余ったし。二日かけて我が家のご飯にそのまま移行w

 

次はもっと好きな具入れてオリジナルなキッシュ作ってみるか。