子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お米をもらってきたけどマジで助かる

実家の付き合いで買わなくてはいけなくてって感じで、多く買ったからお裾分けって感じで旦那様の両親からお米をよくもらっていました

 

しかしもうおじいちゃんたちもなくなり、付き合いもだんだんとなくなり、そろそろ‥って感じになってきていて

 

で、ここ最近はお米ももらわなかったので自分たちで買っていました。が、お米高いんですよね

 

わかってはいたけど、子供たちがめちゃめちゃ食べるので、お米のありがたみがわかります

 

小麦粉が高騰しているから、パンも高くなってきて。パン屋さんのパンなんて贅沢すぎてかえなくなりました

 

昔は食べたいな~っていってフラッと買っていたりもしたんだけど。まぁ買えないこともないんですが

 

今は節約していたのでwそういうのも省いています。さらに高いとなると買いに生きずらくて

 

スーパーにある菓子パンとか総菜パンくらいがいいところだけど、それすら高くなっていて

 

倍とかじゃないけど、いつも98円で買っていたのが128円とか138円とかになっているのをみるとげんなりですよ

 

なので、お米は本当に助かる。朝ごはんにお弁当に夜に。毎日4合は炊いているので、一俵もらえると3.4か月はもつかな

 

ありたがや~