子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

古希のお祝いもしてあげれてよかった

実家の父が70歳になりました。コロナでずっとお祝いもできなくて、どうしようか~って姉妹と相談もしていて

 

で、結局あたしが代表でいろいろと渡す係になりました。6月いっぱいで終わりだったので、それまでにお祝いのお金をあつめて

 

表彰状とかつくったり、みんなで孫の手形集めて色紙にとらせて、それに一人一言ずつかいて

 

当日はケーキ買ってお花かってといろいろと準備したりして朝からばたばたしていましたが、子供たちと持って行ってびっくりさせて

 

賞状を読ませて、ムービーとって姉妹たちにもその様子をおくって、「おお~喜んでもらえてよかったね~」って

 

じーじも感動していたし、本当に何よりです。70歳か~40歳くらいの時には走りこんで筋トレしてボクシングしたりでバキバキでした

 

50歳には釣りしたり、公園に連れて行ってくれたりといろいろとでかけにつれていってくれた

 

60歳になれば仕事をしつつ、ゆっくりとすごして結婚式だの孫だのとばたばたとして

 

そして70歳。孫は4人。子供たちもみんな順調に生活して。趣味のバイクをいじって、北海道一週間旅行とかもして

 

仕事もひと段落だし、あと20年30年とまだまだ楽しみは続くでしょうし、これからは親孝行しつつ長生きしてほしいですね