子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

最近いろいろと物忘れをする

今節約中でなるべく買い物に出ないようにしているんですが、1.2回の買い物でできるだけ買い忘れがないようにしているんですがね・・・

 

結構最近それが無理でw完璧に買ってきた!ってのがない。ああ~・・・忘れたなってなるのがおち

 

胡椒胡椒って思って買いに行くと、しょうゆを忘れたり、しょうゆを忘れないようにしようって思うと、鶏がらスープの素忘れたり

 

なにかしら忘れてしまうのが多くて・・・別にすぐ必要かって言ったらそうでもなくて、パパが日曜日だけに使うとかw

 

そういうもので。でもいざ使おうってときにないってなる感じ。それだけ買いに行くのも面倒だし

 

忘れないようにメモしておくしかないかな~。よく母が冷蔵庫に買うものって書いていたんですが

 

何のためにかいてんの?忘れなくない?って小さい頃は思っていたんですよね。まさにwww

 

そんな状態が今きているww歳だわな~。冷蔵庫に紙とボールペンおいておいて、買うものリスト作っておくか

 

で、出かける時にそれ持っていけるように。付箋でもいいしね。で、書いた時に限ってみなくても買い物忘れないから別に書かなくてもいいかってなるわけでw

 

ループやなw