子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お風呂場の排水溝の逆流

いや~最近お風呂の調子が悪くて・・・まず異臭がしていたんですよね。お風呂にお湯をためて流すと

 

流すところをあけると水が一気に匂うというか。だから排水溝が汚れているんだろうなって思っていた

 

匂いもだけど、流れも悪いし・・・で、パイプマンしたんですよ。そしたら匂いがなくなったんです

 

でもまだ流れはわるい。でもこんなもんかな~ってちょっとおもっていた・・・しかしある日見てしまったんです

 

はったお湯を流している間に鏡をふいていたら、足がつめたい。え・・・?みてみたらお風呂のお湯が流し場の排水溝から逆流しているじゃないですか

 

まじ?!なにこれ!?ってプチパニック。なんだなんだ・・ってびっくりしてしまいましたよ

 

ちょっと詰まっている感はあったけど、結構やばいのか・・!?って。最近流した後はすぐにリビングに戻って流れ終わるの待っていたんですよね

 

洗い場はいつも乾燥しているのになんで濡れているんだろうってもおもっていた。それか・・・

 

流れきれなく逆流した水のたまったものだったのか・・マジでなんだ~どうすればいのかしら

 

ネットで見たらパイプマンして中掃除してすっぽんすればいいってあったから、とりあえず中の掃除してつまり見てみるか・・・

 

こういうのをパパが何とかしてくれればいいのに・・・何もしてくれないしな。なんでも業者呼べばいいと思って

 

ああ~・・・とりま自分でなんとかやってみるか