子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

流しそうめんスライダーをしてみた笑

流しそうめんをしたいしたいとずっといっていた子供たち。まぁ私自身も興味がないわけでもない笑。くるくるまわるそばをとって食べてみたいという思いはありました。しかし・・子供たちの思っていた流しそうめんはちょっと違った。

 

なんと竹を半分にきって、上から誰かそばをながし、下流で自分たちがおわんと箸をもって待機しているアレをやりたいと・・・。いやいやいや・・。まずな。そんな丈あるんか??ないぞ??

 

まぁ今はプラスチックの竹もあるから、準備ができるとして、それをどこから流すのか・・そして誰が流すのか。家でやるのか・・もう結構な問題が・・。と思ったら、なんとミニスライダーの流しそうめんセットが売っていました笑。

 

普通のくるくる回るそうめんセットを想像していた私の上を行く子供の発送。普通の竹のができないのなら、このスライダーそうめんセットがほしいと。まぁそうなるわな。もうよく夏にプールで見るスライダーと同じ。

 

上から水が流れてすべり台を滑って、それが下に落ちる。下に落ちたそうめんはくるくる回っている感じです。水は上に吸い上げてくれるので、循環式。これは・・・洗うのも準備するのも面倒な感じがぷんぷんする。

 

しかしパパがカードのポイントがたまっているからと買ってくれたんですよね~。その晩はもうそうめんまつり笑。キャーキャーいいながらそうめんをいつもの1.5倍は食べていたかな~。

 

そうめんも自動で上に吸い上げてくれればいいんですが、そうもいかない。おもしろいけど、やはり準備に片付けに面倒でしたな笑。まぁ子供たちが楽しめるならいいか。元とるくらい今年はやってやるぜ~