子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アイラブ パイプマン

パイプマンを買ってきました。なぜなら。洗面所とお風呂場の流れが悪い気がするんですよね・・・

 

新築一軒家、築7年。そろそろそういうことも起きますかね。昔住んでいたボロ屋はパイプ自体が細かったようで、しょっちゅう詰まっていたな~

 

トイレも何回つまったことか・・しんどかったな~あのころは。今も7年も住んでいればあちことでてきますね

 

まぁ結局いつまでもいい状態なんて保持できないということで。これからはメンテメンテで気持ちよくいつまでも住めるようにしないとって感じでしょうか。

 

で、久しぶりに買ったパイプマン。今いろんなのがあって、プライベートブランドのもあったんですよね。

 

そちらのほうが100円くらい安い。でもパイプマンの威力を知っているので、100円の差でハズレをひいて嫌だしと、パイプマンから浮気はしませんでしたw

 

で、ちょっと威力の高そうなものを購入。ドロリとした粘液がまとわりつく感じが、ききそうな・・・w

 

で勢いよく流して完了。少しはスムーズになったかな。一度は配管掃除とか頼んでもいいんですが・・・

 

あれって高くて。自分でできるうちは自分でなんとかやっていかないとな。