子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コロナでうつ??

コロナで体調をわるくして、なおったあとも精神的にきついってコロナウツになっている人がいるってのは知っていたんですよね

 

で、友人の旦那さんが去年コロナになって、その後いろいろと考えたらしく4月から転職するってなったらしいです

 

40すぎて転職・・すごいね思い切ったね・・って言ったら、なんか今の会社でどうのこうのでメンタルが~って言っていて

 

やっぱりコロナのあとによく落ち込みやすくなったりしてっていっていたので、そういうものなのかな~って

 

家族も子供もいて、勉強してまた面接に筆記に論文提出して転職したらしく、すごいな・・ってそれもびっくりです

 

頭がよくていい高校大学とはいっていい会社に行ったと思ったんですが、あわないってのもあったのかしら

 

コロナの後にメンタルが・・・っていっていたけども、そういう風になるのかな。義姉もコロナのあと結構ダークな感じになってたな

 

子育て向いていないとか、死にたいとかいいだしたり。ええ!!!??ってびっくりしたけども

 

冗談に思えないような感じだったから心配していたけど、そういうのもあるのかしら。なったことないからわからんけど

 

コロナならなくてもメンタルはいつもわるいですけどもねwあたしは・・・