子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

薬がない調剤薬局

全国どこでもOKっていうんで、家の近くの調剤薬局に処方箋もらったものをもっていったんですよね

 

そしたら、うちでは取り扱いのない薬で・・・っていわれちゃって。え・・・まじで?!ってびっくりしました

 

ドラックストア内の調剤薬局で、まぁ最近オープン下ばかりのような感じのところ。ないってことがあるんだってびっくりして

 

まぁ以前も娘の薬を違う総合病院でもらったんですが、となりの調剤薬局がいつも劇込みなので、買い物ついでにここでいいかと来たときがあったんですが

 

そんときも、出した処方箋の薬の使用期限があと一か月のものでして・・っていわれてびっくりしたw

 

そういうのって在庫確認してさ、交換とかするんじゃないの?まぁ一か月なら使い切れるからいいけど

 

そういうものなの??調剤薬局って。とりまもうそこにはいかない。きれいだし買い物している間に準備してくれるけど

 

買い物して戻ったらないとかいわれて、何じゃそりゃって感じで。取り寄せてあと連絡しますか?とかもないのか・・・

 

ああ~違う調剤薬局いかねば・・・