子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

テスト用紙でゴミ箱作り

もうこうも花粉もひどいとティッシュがバカバカなくなる。鼻もあれるし、ゴミも出るし、ティッシュの買い置きもすぐになくなるし

 

まじでやな時期だわ~・・・鼻はもう赤くなっているので、寝る前にワセリンをたっぷりぬって寝ています

 

朝には保湿されてじゃっかん潤いが戻りますが・・・また花粉でひどいんですよね。最近はセチリジン?薬飲むようにしていますが

 

風邪ひいていたこともあり、もう緑色の鼻水はでなくなったけどもw(ナメック星人じゃなくてよかった)花粉でさらさらした鼻水が・・って感じですよ

 

ゴミ・・ごみもテーブルの上に置いておくの嫌だし、かといってゴミ箱が近いのもいや。

 

なので、卓上用の小さなゴミ箱をいらないチラシとかで折って作っておいていますww

 

これがめっちゃ活躍するんですよ。お姉ちゃんがたべたみかんのごみとか、息子のお菓子のゴミ袋とか

 

パパの耳とか爪とかきったやつとか、もちろんあたしの鼻水でティッシュはてんこもりなので、結構な枚数を暇な時におってストックしています

 

少し厚紙のチラシがよくて、なんなら息子のテストとかがいいんですよね。あの小学校でやるテストの紙

 

A4より少し大きいくらいのやつで、裏表印刷の厚いやつwあれがいいんだけど、息子の点数やきったない文字も目に入るデメリットが・・・

 

とりま・・まずは早くすぎされ~花粉・・