子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

キャンプ

虫も多いし、厚いし、面倒だし、重いし、疲れるし、キャンプって嫌いです。でもそれが楽しいって言っている人も多いわけで、私は賛同しかねますが、子供のために・・・と最近はその考えを改めています。確かに外で食べるのは美味しいです。

 

たとえおいしいお肉やさんに行って食べる柔らかいお肉と比べたら炭臭いし、硬いですが仕方がありません。片付けに時間がかかり蚊に刺されようとも仕方がありません。子供が小さいので火が心配だし、食べるものに偏りがあり、残ったりすることも。それでも子供が楽しかったと思うなら、それで不満は解消できます。

 

ということで、手始めにコールマンのアウトドア用のチェアを買ってみました。届いたのを見たときには大きいなぁって思ったのですが、座ってみると意外にしっかりとしている。さすがです。重さもまぁ車につめば問題ないくらいです。

 

キャンプグッツ。調べると意外に多いんですよね。種類も。皿やフォークから、椅子、テーブルまで。最終的にはテントってなるんでしょうが、お金もかかりそうですね・・。そしてどこにしまうんだ。場所も取りそうです。