子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎日の食事

毎日のご飯って面倒です。今日は出前~今日は外食~なんてのは無理だし、お金もないです。というか我が家のみなさんは家で食べるほうが落ち着くようで、今日は久しぶりにお外に行く?と聞いても、「え~」という返事。「え~」って。たまにはママも楽したいって。

 

でもまだ子供が小さいし、外に食べに出てもゆっくりもできないし、味も堪能できなし。必要に迫られてしかあまり外で食べたことがないな。最近。子供が生まれる前はよく旦那様と外食していましたが、おいしいお店がどこにあるのかなんて最近良くわからない。

 

ということで毎日毎食自宅て食べるわけですが・・。だいたいそんな普通の主婦がそんなレパートリーがあるわけでもなく、淡々とあるもので似たようなものを作る日々。最近は夏バテ気味でほとんど私はたべないし、疲れ具合がひどいので、子供たちに合わせた味付けで、カレーやシチューや焼き魚なんかが多いです(笑)手抜き。

 

昼はソーメンソーメンいっているので、逆にありがたいくらい楽ちん。主人には手抜き感が出ないように、晩御飯にはしっかりと栄養取ってもらうように作っていますが、子供が大きくなれば本当にもっとしっかりと私自身が体力付けて頑張って動いて、食のレパートリーも増やしていかないとね。