子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ちょっとやってみました。ハーバリウム!

気になっていたハーバリウム!ちょっとやってみました☆きになるとやらないと気が済まないんですよね・・・。ブリザードフラワーが手に入らないな~ってあきらめていたのですが、安く手に入ったしね。

 

なので楽天のポイントでオイルと瓶を購入。ほぼほぼただで手に入れられたかな。で、早速!!ビンをアルコール消毒して、乾かす。これしないと雑菌が繁殖しちゃうらしいですね~

 

繁殖した状態のハーバリウムを見たことがないので、どういうのかわかりませんが。で、乾燥後に小さいブリザードフラワーを投入。そのごに長めの入れる。じゃないとオイルをいれると浮いちゃうんですよね。

 

瓶もオイルもいいやつじゃないとダメだなって。ダイソーとかのでもできるってあったんですよ。まぁできなくはない。ただ瓶の透明度とかオイルの不純物とかそういうのを考慮するとね。

 

いいものに越したことがない。オイルの代わりにベビーオイルで対応できるってあったけど、どの程度の透明度があるのかがわからない。ブリザードフラワーの代わりに造花でもってありましたが・・

 

偽物感が半端ない。今回はブリザードフラワーをダイソーとかで買う造花より安く変えたので問題なく使えたかな。すごいきれいです。やはり下にいれたものによって浮いてくるんですよね。

 

これはいろいろ詰めて浮かないようにしていかないとかな。専用の長めのピンセットがあればすごい便利だと思います。一緒に600円ほどで買えたのでよかったかな。作って数日、今のところ変化なし。

 

色の落ちもないし、特にオイル漏れもないし、透明度が素敵で見ていて飽きないわ~~。草花の変わりにオレンジのブリザードもいれてみたり。とても夏らしい・・・。ああ~たのしい~~!!

 

自己満足ですが、誰かにあげたい気分です。もっとつくりた~~い