子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お酢ドリンクのいいところ

お酢のドリンクここ数年ずっと飲んでいます。最初は自宅に置く薬の会社が、「うちで出しているんですが、試しに飲んでみませんか?」と持ってきたのが始まり。あまりお酢のツンとくる匂いがダメで抵抗があったのですが、当時2歳だった娘がコクコクと飲んでいて、2歳児が飲めるなら私にも飲めるかな?と思い一口。

 

最初はツンときますが、そこまででもなく、飲みやすく口当たりもよく、後味もよかったので試しに一本買ってみました。(それも高かったけど・・・)何倍かの希釈で水や炭酸で割って飲むそうで、薄めて飲んでいました。

 

それからスーパーに行ってみてみたら、手ごろな価格でいろんなお酢ドリンクの種類があるんだな~ってわかりました。それからはいろいろ飲みましたが、私はブルーベリーのお酢か、百貨店でたまに購入するマスカットのお酢ドリンクがいいかな~。

 

いい値段なんですよね。でも健康的だし普通にジュースを飲むならこっちがいいかな~って。娘も変わらず飲んでいます。でも調べたら・・・血行促進や美肌効果もあるけど、酢なので酸が強いようで。

 

なのですぐに飲んで歯磨きやうがいをする。また食前だと胃を痛めるから、食後がいいみたいですね。子供にもちゃんと飲み方も注意して飲ませないとな~。