子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパはトイレットペーパーを使いすぎ!

新築2年少しなのですが、我が家のトイレはよく詰まります。詰まる原因はもちろんパパが原因。昔からトイレットペーパーをガラガラガラ~~!!!とこれでもかってくらい使うんですよね。

 

なんでそんなに必要なのかわからない。なのでパパが家にいる日が続くとすぐにトイレットペーパーがなくなります笑。トイレットペーパーがなくなるのはいいけど、詰まるのは困ります。始めに詰まった時にはいらないさえばしでつついたら流れて行きました。もちろんさえばしはゴミ箱行き。

 

二度めは本当に流れなくて、これはラバーカップを買いに行かなくては・・と夜は二階のトイレを使いました。朝になったらトイレからガ~~!!!って流れていく音がして、その後通常運転。

 

そして3度目は流しても流してもダメ。水は少しすれば減るのですが、根本的にトイレットペーパーが詰まっているようなので、もうこれはと開店時間を待ってラバーカップを買ってきました。おかげさまで順調に元通り。

 

もう勘弁してほしいです。その処理をするのは私なのに!!パパ用とかってトイレットペーパーを一回分ずつ切り分けておいておきたいくらい!今までやってきたトイレでのやり方を変えろというのが難しいだろうけど、今後また同じことになるのはちょっとね。本当に直してほしいです。