子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コミケに行く娘を送る母

まぁ私はいわゆるオタクでした笑。中学校くらいかな。漫画やアニメだ大好きで、友人に影響されたのが大きいけど、絵を書いたりするのが好きだったのでそういうアニメの絵を書いたりして遊んだり。

 

コミケにも何回か行きましたね~当時はお小遣いは少なかったので、入って雰囲気を楽しむくらいでしたが。高校からはそういうことはあまりせず、部活や恋愛、友人と遊んだりする方に重点を置いて生活をしていきました。でも今でもアニメや漫画はすきです!

 

で、21歳の時によく一緒にコミケに行っていた友人が妊娠をして出産。若いママとなりました。それから10年以上がすぎ、子供が今は13歳になり、コミケに行くように笑。

 

その報告を先日メールでもらって、さすがに笑いました。まさか自分の子がコミケに行く何て思わなかった~って言ってましたね~。そりゃそうだな。その友人もまぁアニメは好きだけど、そういう活動は一切やめていたので、親に影響されてってのがないと思うから、まぁ遺伝だなっていっていましたが。

 

その子は本や小説、漫画、アニメと大好きで中学になって友人と初のコミケデビューとなったそうです。しかも親に会場まで送ってもらったという・・・。さすがにコミケ会場に子供を送るとは考えなかったな~とはなしていましたが、懐かしい思い出がたくさん出てきて話も盛り上がりましたね~。

 

若いときはいいですよね。悪いことでなければ、たくさんいろんなことをしていろんな感性や知識をひろげてほしいな~って思います。もちろん私もわが子をコミケ会場まで送っていくってなっても、喜んで手を振って送り出す気満々ですよ!!