子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園の先生の結婚式

娘が去年担当した幼稚園の先生が結婚で辞めて、来月結婚式となりました。先生はそういうのは特に・・・と渋っていたようですが、役員さんが話を通して子供たちの歌のプレゼントをやるということに。

 

披露宴中は分刻みで進んでいくので、わざわざ余興の時間をとったということですよね。私も披露宴大変だったので、よくわかります。先生も別にいいと思っているだろうな~。そして本音としては面倒です。

 

日曜日に現地集合か乗り合わせで子供と親が一緒に会場まで行かなくてはいけないし、親も会場内には入れないけど、ホテルには入るのでできればしっかりとした格好でとのこと。

 

しっかりとした格好ってなによ。フォーマルではなく、デニムではなく??下の子は私にべったりなので二人連れて行かなくてはならないし、パパは休みなのに送ってもラわなくちゃならないし。大変です。まぁお世話になったので、行かないわけにもいきませんしね。

 

でも任意参加となっていたので、様子をみていたのですが、ほぼ参加。だろうな。逆に行かないって人がいないだろう。親が仕事でも子供だけお友達の親に預けて参加もOKとほぼ強制参加状態の招集だったので、行かせないわけにもいかなだろうし。

 

さぁ何着よう。ちょっとシックなワンピースにジャケットにパールかなんかのネックレスでいいかな~。リュックなんて背負えないし、お出かけ用のバックをだして・・。先生にもいい結婚式になれば一番ですね。