子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大腸ポリープ摘出

実家の父が大腸にポリープができていたようで、なにやら入院して取り除くとのこと。詳しくはよくわからないのですが、まぁ大事なものではなく簡単にできるというもの。でも入院するまでなんて・・・と心配になり娘の幼稚園や習い事もあったので、手術日は避けてその次の日にお見舞いに行くことにしました。

 

大きな病院で、4人部屋にいました。二日ぶりにようやくご飯が食べられた~と喜んでいた父。でも足りない・・・と嘆いていました。まぁそりゃそうだろうな。いつもはモグモグと食べている父。おかゆなんて全然足りないだろうな。いい機会だから胃を少し小さくして痩せたらいい。少し肥満気味で高血圧だしな。

 

でも手術も無事に終わって、経過も良好のようで、なんでもなければ明日にでも退院とのことでした。まぁ何よりですね。健康診断のチェックでみつかったようですが・・・。

 

年齢的なものもあるのかな??見つかってよかったです!健康第一ですよね。私も人のことを言えません。子供もいるし、しっかりと自分の健康を管理していかないとね。