子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アルフォートがおいしすぎてやめられない涙

私って好きなものにはまるとずっと食べているんですよね。なのでなるべくはまらないように、はまったら買わないようにしています。一時期はチョコのクランキーにはまって、もう大人買いしちゃいました。

 

毎日毎日板チョコタイプのものを何枚もたべて・・・吹き出物はすごいし、もちろん太るし、口内炎もでたな~笑。ある時には雪の宿って砂糖がかかったせんべいにはまって、スーパーに行くたびに買っていました。

 

てなわけで、なるべくなるべく食べたら止まらなくなるのをしっているので、そういう好きなものを作らないようにしていました。しかしまたまた出会ってしまった、そうその名もアルフォート笑。

 

もともとチョコはあまり好きではないんですよね。単品だと。クッキーも。口の中の水分がとられるから。しかし、この二つが組み合わさったチョコクッキーなるものは本当にスキなんですよね~笑。

 

きのこの山とか。なので今回アルフォートを食べて、家に大量にあるとなるともうとまりません。もともと子供がクリスマス会で大量に持って帰ってきたのが原因。じゃないとそんなに買わないですし。

 

それをご飯の準備の最中に、洗い物の最中に、おやつを準備する最中に、なにもなくてもぼりぼりと・・・笑。もう止まりません。なくなればやめられると思って変な理由をつけて食べたりもしてるし。

 

しかしそろそろお腹のお肉も気になるところ・・ちょっとマジにやめないとな~。