子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

修学旅行にいけそうです

娘の修学旅行が二度延期になり、ようやく今月末になんとか行けそうです。第六派のコロナウィルスがきそうっていわれているし

 

その前になんとかいてればいいんですがね。さすがに中止はかわいそう。去年の合宿旅行もなかったのでね

 

いい思い出になれば何よりです。携帯で何を買うかとか、あれがいいこれがいいってチェックしていて

 

持ち物にエコバックとかあったりして、なんか時代だな・・・って面白かったwお土産が買える場所が一か所だけらしくて、そこに何が売っているかも教えてもらったらしくw

 

何がいいか、いくらか、だれにどれかとかwそういうのも考えて、あるお金でやりくりするように頑張っています。

 

バスは二人席を一人でつかったり、ホテルもフロアでかしきったり、バイキングをやめてトレイにセットにしたものを個人個人でとか

 

感染対策もしていくようです。窮屈なかんじですが、それでもいけるだけで楽しそうだし、わくわくしているし

 

この年齢の友達とのお泊りは一生の思い出なのでね。よかったです。あとは・・支払いとwお小遣いの準備しないんとなww