子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

三週間ぶりのピアノ

お姉ちゃんはもう中学になったのでやめたというか、伴奏の時に何回かいってみたりとかそういう風にやらせてもらっているピアノ

 

息子はまだまだ毎週いっている状態。年末年始がはいったので、3週間ほど休んでいた感じですかね

 

三週間・・・3回分か。そして今年初のピアノ。・・・うまくいくのかしら。先生結構厳しくて何回も泣いている息子ww

 

いつもベタベタとあまったるいので、そういうのも本当に必要だと思っているので厳しくてもちろんいいんですが

 

久しぶりなのでまた泣きそうな感じがするw(うまくひけないことが前提な話ですがw)

 

3週間やすみでその間毎日練習はさせているんですが、書いている指番号とか弾き方とかがぬけおちるんですよね

 

自分が弾きやすい方法でひいちゃって三週間それで練習するからそのままのくせというかそのまま先生の所で披露するから

 

だめだしされるという。週に一度ならなんとか修正もきくんですが、三週間分の修正はどんなものか・・・

 

ちゃんと練習していたのがあっていて、一発で4曲(練習してきてねと4曲だされた)合格できればいいんですがね