子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

BBQびより!!

まぁ・・お姉ちゃんの部活もあり、結局ドコモ混雑していて、でもなんかしたいとなると家で何ができる?ってはなしになり

 

そうなるとBBQが一番手っ取り早いというか??なんかしたって思い出にもなるというかww

 

で、天気もいい日を狙って気温も高そうだし、この日にするかと準備してやりました

 

いろいろと今までやったことを考えてあまりあの焼肉セット!みたいな肉は買わないこととなっています

 

やるのはウィンナーとかやきとり、肉はあっても手羽中くらい。これはもう事前に味付けしてるかんじで

 

あとは燻製も同時進行でやるので、味つけた卵とウィンナーとベーコンブロックも準備

 

もうこれだけでもかなりの金額ですが、あとはローストビーフに今回はバンズもかったので、ローストビーフはさんでたべたり、鶏肉を焼いて食べられるように味付けしたり

 

飯ごうでカレーでもする?っていったんですが、今回は焼きそばになったりといろいろと用意

 

結構家でなんかするってなってもそういうのにお金がかかるんですよね・・・一食1000円とか1500円くらいに抑えたいけども

 

そんなんBBQすると一気にとんじゃうというwwまぁ思い出にお金を払っていると思って我慢しているけども

 

ぶっちゃけそんな食べないし、おいしいかって言われたらたいしてめちゃくちゃうまい!!ってわけでもない

 

なんなら虫飛んでいたり風強かったり、片付けめんどかったりといろいろとデメリットのが多いんですけども・・・

 

まぁ・・仕方ないわな。がんばるか・・・