子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の容赦ない捨て方

息子の部屋にはというか・・・物置部屋状態なんですが、そこには昔使ったおもちゃやら、絵本やら・・大量にあります

 

作った工作や、学校で持って帰ってきたものも全部。これもあれも全部とっておいてというんですよね

 

でも見返したり、遊び返したりする雰囲気でもない。きれいに収納したんですが、もう年齢も年齢なのでね。

 

10歳だし。なんとかレンジャーとか、なんとかライダーとか・・・もうそういう年でもないんですがね

 

集めたし、お金もかけたので、捨てるに捨てれなくて・・・どうしよう‥って感じですかね

 

でも、友達の家にいったら、きれいでああいう部屋にしたい!ってなって。で、じゃぁお部屋を片付けるかってなったんです

 

そっからの息子の早いこと・・これも。あれも。全部いらないから。メルカリでも何でもいいから売っていいよって

 

え・・あんた・・思い出はどうした・・って感じのさっぱり具合。これは・・残しておこうよ?ってのもいらないって

 

ええ・・・ええ・・・なんかそれはそれで寂しい・・・確かにね。もうあと2年で中学生

 

バズライトイヤーなんて遊ばないのはわかるんです。でも・・少しくらい思い出残しておこうよ

 

ってことで、ある程度は処分して、思い出もきれいにディスプレイしておこうってことになって

 

あとは・・大量の服とかもあるな~~ここらへんも全部処分してかねば・・ヤフオクメルカリ・・登録していくか・・