子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ソニー損保に変更

自動車保険。変えちゃいました。東京海上だったんですが、そこよりも安くするって言われて、車買ったときにあいおいニッセイ同和にかえたんですよね

 

でも、ここ、年々あがっていって、この間更新って来たんですが、3年更新で21万って・・・

 

たっけ・・・こんなんだったけ・・って思いつつ。毎年若干ずつあがってはいたんですよね

 

それはわかってはいた。前の東京海上でもあがっていっていたし。でも私たちの年齢もあがり事故も起こしていないし

 

走る距離も年間5000キロ前後なんですよ。たかいな~まじで家計圧迫・・・って思っていたらパパちょっと見直そうかってなって

 

で、いろいろ調べてみたら、ネットから自分で契約する方が断然安いみたいで。一年更新ですが、今回はソニー損保に変更しました

 

同じような補償内容で、3万4万近く下がりました。こんな・・さがるの?ってびっくりです

 

代理店とおさないとこんなんさがるもんなんですかね。ネット割引ってのが大きいのかな~

 

一応SBI損保が断然安いみたいですが、ランキングとか比較サイトをみると、やすさは安いんですが対応がいまいちみたいで

 

とりま、一ねん、ソニー損保で様子見ます。やすくて助かった・・・