子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

誕生日

12/25は娘の誕生日です。4歳になりました。早いものです。あの手術から4年なんですね~。としみじみ感じていました。初めての入院で、初めての出産で、初めての手術。痛みに耐えて10日間。ようやく退院して寒い中娘を育て、なんとか大きな病気やけがをせずに4歳を迎えることができました。私も母親となって4年です。まだまだ未熟者ですね。一緒の今日はケーキを作って、ちょっとした豪華なごちそうもつくって、お祝いをしました。主人も早く帰ってきてくれたし、息子ももらったハイチェアに座って家族4人で並んでみんなで食べました。幸せですね(^^)子供がいる幸せ。健康な幸せ。これからもどんどん成長していくんでしょうね。娘も息子も。ちゃんと自分の子とは自分でできるように。人の痛みをわかってあげられる子に。健康に。幸せに。そればかりが願いです。そして自分の家庭を持った時に、自分がしっかりとその子に幸せを与えてあげられるように、私が親として教えて行かなくてはと改めて思いました。子供の成長は親次第ですね。これからも子供たちと一緒に私も成長して、そして家族みんなが仲良く暮らせるように頑張っていきたいですね。