子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

風邪

きた・・・。息子の鼻水が。とまりません。くしゃみをすれば粘着のある鼻水が勢いよく服にまでつけちゃうし、くしゃみをしなくてもさらさら鼻水が鼻から垂れているし、寝ればぐずぐずとつまって寝苦しそうだし・・。こうなると夜もねれずにイライラして、何回も泣いておきたりするんですよね~*1そうなると一緒に起きなくちゃならないから私もたいへんなんですよね・・。トホホ。って、てんてこ舞いになっていたら、なんと娘も!?こたつに潜ってそのまま寝ちゃって、風邪ひくからとすぐに布団に移動させたのですが、珍しくお昼寝をする娘。起きたら笑顔で調子もよさそうだったのですが、耳まで真っ赤で、もしかして・・と思いって熱を測らせたら案の定熱が・・。おいおいまさか二人でか。と撃沈ですよ。熱のある娘はお風呂にはいれず、すぐに体をふいて着替えさせて、主人には早めに帰ってきてもらって、なんとか二人とも早めに就寝。意外にも?娘は夜中に熱は下がってくれたし、息子も鼻水は苦しくなさそうに寝ていて普通通りの就寝に。助かった~。一人引くと二人ともなので、本当に厄介です。年末年始もひかないように注意しなくちゃね・・・。

*1:+_+