子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

掃除をしながら産後ダイエット

私は息子が生まれる4か月前に新築一軒家を購入して引っ越しました。その後すぐに経過入院となり出産となり、出産後は実家にいたので、まるまる2か月半は自宅に戻らなかったかな。

 

なので、まだ引っ越し後の荷ほどきなど完璧には終わっていませんでした。身重で思い段ボールなどは持てなかったので、必要最低限なもの以外は段ボールにいれたまま空き部屋に押し込んでいました。

 

産後体重が戻らなかったので、産後ダイエットをかねて家の掃除をすることに!結構な量があったので、息子くんが寝ている間に頑張ってやっていくことに。性格柄やるととまらないので、どんどん開けてしまいました。

 

産後ダイエットも兼ねているので、毎日少しずつやっていけばいいものを、一気に荷ほどきしてどんどん収納していきました。だんだん暑くなってくる時期でもあったので、汗はかくし、疲れるしと大変でしたが、結果3日でだいたいきれいに片付き、細かいものを収納したり、捨てたり、分別したりと一週間くらいで終わっちゃったかな?

 

それでも・・・・痩せない。そんなことじゃ痩せないみたいですね。腕にちょっと筋肉がついたくらいかな?もっと効率のいい、簡単で、続けられる産後ダイエットってないのかしら。トホホ。