子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

じーじが手術

実家の父が手術となりました。2週間前に検査入院をしたのでうすが、心臓のところの血管2本が詰まっていて、あぶないのでということ。ステント?をいれて血管を広げるそうです。

 

もう64歳です。今も現役で働いているので、そろそろあちこち体も悲鳴を上げてきているんでしょうね。そんな合図のようにも思えます。元気で釣りにいったり、バイクをのりこなしたり、私の娘である孫を溺愛してくれたり。

 

今何かあって倒れられても困ります。しっかりと孫の花嫁姿まで見てもらいたいです。なので、今後は食生活にも気を付けて、仕事もほどほどにしてもらって、人生楽しんで過ごしてほしい気持ちですね。

 

今回は胸のあたりが苦しくて検査をして発見に至ったのですが、もしこれが脳なんかだったらと思うとぞっとしますね。じーじは糖尿に高血圧もかかえていたので、まぁリスクが高かったというかんじでしょうか。

 

遺伝性はあまりないけど、たばこもリスクがあるとのことだったので、パパにはすぐにでもやめてもらいたいですね。本当に健康第一です。