子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ちょっと若返りをはかりたい

アラフォーに入ってしまった年齢となると、やはり若さを意識してしまいます笑。目じりや口元のしわだったり。髪の毛の張りやこしだったり。着るものや体型なんかも。若くなりたいわけではない。

 

若い気分になりたい。年相応の格好でいい。でも素敵な年のとり方をしたいですね。って内心は肌はプルプル!白髪撃退!!いつもきれいにみられたい!!って気持ちがすごいですが笑。

 

しかしそういう意識がないと、どんどん年だけとって、老けていく自分がいやなので、気持ちは若々しく元気にありたいですね。着るものもシンプルなものでいい、流行のものも少しは取り入れつつね。

 

自分の体型と年齢にあった素敵な着こなしをしたい。肌はいつもきれいでいたい。かさかさしていると一気に年をとってみえるので、つねにケアです。唇と手先の乾燥は絶対にないように心がけています。

 

若いですね~って言われることはあるけれど、どこまでが本音でかわからんですしね。ってか社交辞令ってわかっている。わかっているけど、それでもいわれればうれしいんです!笑。

 

いつまでもママきれいだねって言われたいものです。