子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

黒シバがめちゃめちゃかわいい・・・

実家の母は家で犬を飼っています。いつも飼っていたのですが、以前ビーグル犬をかっていて、それが10年近く生きてなくなった時にはショックでもういらない・・・って言っていたんですよね。

 

で、それから10年。子育てもひと段落し、娘たちもみんな結婚し家を出て行って~ってなると時間を持て余してしまうようで。隣に住むおばあちゃんと(認知症気味)ケンカもするようになり、滅入る日々も多くなっていて。

 

なので犬でも飼えば??ってポロって言ったらもうそれしかない!!って感じであっという間に連れてきました。ずっと柴犬の黒がほしいといっていたんですよね。それも豆しば。

 

しかし豆しばってめちゃ高かったらしく、普通のに。それでもすごいかわいくて、ちっちゃいころはもうトコトコ歩く姿がもう萌え萌え~~~っと笑。私の子供たちも生まれて3か月ってときから知っているからすごい好きで、なついています。

 

しかし、犬の成長は早いもので・・・w。すごいスピードででかくなり、今では息子と同じ体重。そして息子にリードをもたせると、息子が引っ張られるくらいです。でもモフモフの黒い毛。

 

マロ眉で目がつぶら。白い歯におとなしい性格の黒柴をみているともう毎日会いたくなりますね~。今回実家に帰った時にはすごい遊んできました☆めちゃかわいかったな~。

 

我が家も子供たちが大きくなったらちょっと犬欲しいな・・・