子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

年越しそばって・・・うどんでもいい??

毎年年越しは私かパパのどちらかの実家で過ごしているんですが、今年はどちらも都合が悪くて、家で家族のみで過ごすことに。まぁそんなのもべつにあり。両家はとても近いので、まぁご飯くらいはいいけど、泊まってまでって感じだったんですよね。

 

寒いし。実家。お風呂も寝るのも朝も、勝手が違うと大変。子供たちは喜ぶんですけどね~。寒いし風邪ひいたらな~ってちょっと心配なのも。なので家で過ごせることなら私はそれでいいんですけどね~

 

で、今回はパパが年越しそばを食べたいって言うので、作りました。子供たちはしっかりと夜ご飯を食べていたので、食べることはなかったんですが、朝に年明けそば的な感じで食べましたね。

 

パパは夜飲んでいたので、テレビをみていて23時くらいにお腹がすいたみたいで。しかしながら作ろうと思って準備はしたものの、結構材料がたかい・・いつも買っているかまぼこですら数倍の値段。

 

足元みているな~って。でもお正月なので子供たちのテンションがあがるかわいいキャラのかまぼこを買ってみたり。ホウレンソウは苦手なんですが、ワカメならすきなのでワカメをいれてみたり。

 

息子はそばというよりうどんだったので、うどんにしてみたり。年越しそばっていうくらいだからうどんだめかな~って思ったんですが、意外に普通にうどんありましたね笑。

 

朝から楽だし、うどんとかもいいですね~