子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園入園をお断りされるってよっぽどだな

息子の通っている幼稚園には結構いろんな子が通っています。それこそちょっと普通の幼稚園では入園を断れるような子たちも、先生がつきっきりになるので、ってことで入園をOKもらったり。

 

なので、先生たちの負担はちょっとましますが、いろんな子たちといろんなことを一緒に学べる場所として結構評判はいい。そしてここの幼稚園出た子たちで乱暴な子っていないんですよね。

 

みんな仲良くほんわかになる。ちょっと手を出す男の子も、年長さんくらいになると、もうかっこよく、なにそれカッコ悪くね??的な。ちょっと悪ぶっているけど、殴るとかいじめるとかマジありえね~みたいな笑

 

そんな達観したかっこいい子たちになります。そんな幼稚園なのですが、知り合いのママさんの子供が年少さんからの入園を断られたっていうんですよね。え??なんで??って。

 

すんごい普通の子なんですよね。特に問題があるわけでもない、むしろ優しくていい子なんですが・・・って思ってよくよく聞いたら、今年からそのつきっきりになる先生がいなくなること。

 

またその子が生後数か月のころに交通事故で頭をけがしたこと。何度かにわたる面接でもOKをもらえるレベルに達しなかったこと。ってのが理由みたいです・・・。

 

まぁ何かあったら幼稚園側の問題になるしな・・。でもその後遺症とかもないし。ちょっと話すのがおくれたくらいで、今はもうペラペラとちゃんと受け答えもするし、しっかりと遊ぶし。

 

いたって普通。まぁ来年からはOKって言われているみたいだし。今年は最後だと思って一緒にいるわ~って。ちょっと意外だったのでびっくりしましたが、まぁ年々変わる幼稚園事情。

 

先生たちも大変だろうしな~。モンペの親がいる年にはもうピリピリだし。息子もあと二年。しっかりと学んで卒園してほしいわ