子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のクリスマス会も楽しみだな~

息子の幼稚園では、学芸会というかクリスマス会として劇をします。毎年しているんですが、年少さんから年長さんまでみんなでするんではなくて、それぞれの学年で披露

 

内容は毎年同じなんですが、学年によってグレードはちがうので、お姉ちゃんの時に一度見ているんですが、また息子は息子で役も違うわけだし、楽しみですね~

 

家で練習している姿をみると微笑ましいです。下の歯が抜けたんですが、滑舌のわるさがさらに悪化して、面白いんですよねw。さ行が言えないようで、「そうですね」とか。

 

「しょうですね」ってなる。「さみしい」とかも「しゃみしい」とか。きいていておもしろんですが、本人は真剣なので笑えないしな。この間は衣装も持たせてあげたし。

 

嬉しそうに喜んでいました。みんな持ってきているしって。なにやら先生が変装したサンタさんもやてくるみたいで、クリスマス会が終わったら、みんなでケーキも食べられるよ~って

 

お姉ちゃんの時には、女子だからか本当にしっかりしていて、上手にできて当たり前みたいな感じだったんですよね。息子の今回の役は本当に簡単なもの。

 

難しい踊りとセリフがセットの役はやはり親からみても、しっかりとしている子が選ばれているんですよね。まぁ役に優劣はないし、特に不満もないんですよ。何でもみていて楽しいし。

 

でも今思えばお姉ちゃん、その難しい役に選ばれていたな~って。あのころはお姉ちゃんだし、女子だししっかりしていて当然って感じでみていたんですが、お姉ちゃんすごいわw

 

よくやったな~って今感動しているwwwそのころのDVDも見返したんですが、確かによくやったな~って。それを弟にしろって言ってもきっとできないことでしょうなw

 

何はともあれ、あと2週間ほどかな~。風邪ひかせないように頑張って幼稚園にいってもらわないと。ママ楽しみにしているからな~~