子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

使えたニッセン

ニッセンの商品が届きました~☆楽しみにしていた木の器!意外にしっかりとしていてびっくりしましたね☆こんなに分厚いんだって。これで70円は安い!4つずつ買ったので、なんか重ねると結構な高さに笑。

 

レビューにも裏にシールがべったりと葉ってあって、とれないのでシールはがしが必要ってあったんですよね。確かに・・はがしてみると、全然はがれない。はがれても白く残るんですよね。

 

これは確かに見られた時にめちゃめちゃかっこわるい感じのもの。ってことで、まずは水に浸してみようかな~って。ただ木なので、全部をごっそりつけるのもいやなので、下の部分だけ水につかるようにしました。

 

一時間くらい浸してシールをはがしてみたら、結構すっきりとれました。薄く白く残りましたが、そんな気にならない程度だったしね。あとは使っていって洗ってみれば、残りも取れそうだしね。

 

それにてもあんな立派な木の器が・・ありがたや~~。早速子供がおやつをいれていましたね。パパにもサラダいれて出してみようかな。