子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

宗教

最近多い宗教の勧誘。自宅にまで来ないでほしいです。今日なんて「~なので玄関先までいいですか??」と怪しげなおばさん。~って濁している感じも怪しかった。聞き取れないし。「今留守を預かっているだけなんで、家のものはいません」っていっても「大丈夫なので、お願いします」って。何が。何が大丈夫なのか。して「いや子供もいて忙しがしいので、何かあるならポストへ入れて行ってください」って丁重にお断りしたら、「本当にいいんですか??天に行けるチャンスを~~」なんちゃらかんちゃらっていっていたな~。寒い雪がふぶいている日に。一軒一軒回って。宗教勧誘ですか。本人たちはきっと一人でも救えたら的な妄信しているところもあるんでしょうけどね。有難迷惑です。そういうのは。勧誘とかお断りって貼っておきたい。マジかんべんしてほしい。子供がようやく寝たころに、ピンポンピンポンって。ノルマとかあるんでしょうかね。最後はすごい形相でシカト気味に帰って行っていましたが、それ見えてるよ。全部。今の録画機能付いているんだからね。帰ったら主人に見せてやろう。ホホホ。