子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やっぱり歯が抜けちゃいました

そういえば、一週間前くらいのはなしなんですが、もうすぐ6歳になる娘。前のうえの歯がグラグラしていました。もうすぐ学芸会もあり、七五三の参拝もあり、写真も撮るんだって時についに抜けちゃいました。

 

「ママ~抜けた~!!」って持ってきたのはいいのですが、なにやら口の中も手も血だらけ・・。おお~怖いわ!ってことで、早速洗って大事に瓶にしまう娘。そう、そうやって抜けた歯をどんどん瓶にしまっているんですよね。

 

4本目かな??カラカラ~と小さな骨が・・歯が音を立てていますが、これから何本も増えるとちょっとカオスだな。最近成長も著しくて、身長も一か月に一センチ伸びて、体重も・・横にどんどん増えて行っています・・。

 

学芸会で主役をもらったのですが、ぷっくりしているのはちょっとアレなので、最近おやつも少なく気味で与えています。私も身長が160センチくらいあるので、娘も大きくなるかな~って思っていたのですが、ここにきての成長期でしょうかね。

 

とりあえず、学芸会はスカスカする口でちゃんと喋れるかが心配です。またとなりの歯もグラグラしているので、抜けて何を言っているのかわからないな~ってことにならないようにだけしてほしいけどね~