子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夜中にベットで吐かれるつらさ

私が具合が悪くなり、早めに寝てから数時間後・・・。息子が唸り始めました。これは・・・いつもなら良くない前兆のうなりです。もう何回か経験しているのでちょっと警戒してみていました。

 

するとやはりごろんごろんと体制を変えつつも寝ていたのですが、15分寝ては唸って、15分寝ては唸っての繰り返し。私も具合が悪いし、もう寝るに寝れないしで最悪です。

 

そしてついにごろんと横向きになった瞬間に吐かれました・・凹。それからはもう大変です。とまらない吐き気に袋をあてがい、タオルとティッシュをもち、主人にはお茶を持ってきてもらってと・・・。

 

結局洋服を交換したり、シーツを交換したりと寒い中奮闘。明け方には落ち着いてなんとか寝てくれましたが・・・私も気合で乗り越えました。つらかった。自分も吐き気がひどいのに、隣で吐かれるなんて・・。ガックリです。

 

そして同じ寝室にいた主人や娘にもうつったんだろうなって・・。主人にいたってはお茶を持ってきてくれただけで、うるさくて寝れないと一階へ毛布をもって降りて行く始末。

 

まぁお前がいても役にも立たないが、それでも手伝おうって気もないのかと改めてがっくりですね。毎度のことですが。それにしても・・・何回洗濯すればいいのか・・トホホでしたね。