子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

最後の体育教室でした

娘の習い事で体育教室に通っていました。おばあちゃんが何か習わせたら??というので、幼稚園に入ってすぐ、その幼稚園のホールでやっているカワイの体育教室へ行かせんたんですよね。

 

とりあえず何か何か・・とうるさくて笑、もう何でもいいやって感じでした。その当時は別にやりたいっても言わなかったし、私も下の子が生まれたばかりでそんな送迎とかもできるものでもないし・・と。

 

しかしおばあちゃん、自分の孫には公平でって人で、娘の一つ上の子がいとこでいるんですが、その子は2歳くらいから水泳習っているくらいで、同じ分かけてあげたいとずっといってくれていました。

 

しかし・・・いいんです。無理に。こちらの生活も考えてくれよとちょっと有難迷惑状態。しかし幼稚園にもなるし、まぁホールでやるならいいかと適当に決めた感じですね笑。しかしそれがまた楽しかったようで。

 

そして三年たったいま、孫がどんどん増えて行き、今度はおばちゃん、公平にするのは小学生に入るまでと決めたみたいです笑。家計圧迫笑。なので今年いっぱいで娘もおしまいです。

 

私たちが代わりに支払ってもいいのですが、遊びの延長のような体育教室で何かを習得したわけでもないし、ただただ楽しく遊んでいるかのようなものに月に7000円近くも払えません。

 

残念ですが、おしまい。最後も楽しかったらしく、お別れもひとしおですね。その分ママが家の外で一緒に遊んであげるから。頑張って二重跳びと逆上がりと、習得しようね~