子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

新車ノア運転しやすい!

新車ノアが届いて、早速乗ってみることに。最初はちょっとビビりながらだったんですが、まぁまぁ目線は今まで運転していたフリードと似た感じ。違和感もなくうまく運転ができた感じです。

 

バックもちょっと長さがあるから心配していたんですが、普通にバックできるし、その時にはバックモニターついていなかったんですが、大丈夫だったかな。昨夜にバックモニターやらETCやらナビやら全部ついて仕上がってきました☆

 

仕上がって初めての運転は子供のピアノへの送迎って感じになるかな。帰りは日が暮れるのでちょうどいい練習にもなります。すごい大きいイメージがあって、一年前には恐怖しかなかったんですけどね。

 

でもいろんな大きな車をみてきて、これならノアのが運転しやすいだろうな・・・とかちょっとずつ苦手意識を変えていったのが功を奏した?笑感じでしょうかね。あとはしっくりとくる座席やハンドルがいい。

 

このまま事故などない、フリード同様運転しやすいいい車だといいな~って思っています。